デリケートゾーンの毛

前回、私のコンプレックスの話
毛が濃いことをお話ししましたが
毛が濃いならではで起こる問題
またそれも大きなコンプレックスに
なっています。

ちょっと恥ずかしい話なのですが

私はあそこの毛も濃いんです。

そうデリケートゾーンの毛です。

陰毛が剛毛なのです。

見た目も恥ずかしいのですが
それが原因で起こる問題があるのです。

 

 

 

表面的な問題は
水着を着れないとか
温泉やスーパー銭湯などへは
絶対に行けないです。

誰も気にしていないとは思うのですが
私の中では気になって
ゆっくりお湯につかる気分にもなれません。

 

 

 

主人に見られるのも嫌です。

なので昔からエッチは苦手でした。

なるべく避けて通ってきました。

 

 
そして他にも私がエッチを避ける理由があります。

それが先ほどの濃い毛ならではが
引き起こす問題です。

 

 

 

毛が濃いとどうしても
下着のなかが蒸れます。

そして、オリモノの雑菌が繁殖するのか
異臭を放つのです。

何とも言えないクサイ臭い。

泣けてきます。本当にイヤになります。

これがどれだけ大きな
コンプレックスになっていることか。

こんななのでセックスするのは苦痛なんです。

気になって行為に集中もできません。

主人としたのもお互いが本当に酔っぱらって
正体もわからないって時でした。

 

 

 

普段どこに行っても
周りの人に臭いを気づかれていないか
心配になります。

デリケートゾーンの臭いに効くという
デオドラント効果のあるおりものシートを
使ってはいるのですが
あそこ一体毛におおわれているためか
効果がありません。

トイレでおりものシートを交換するたびに
デリケートゾーンの消臭スプレー
イビサデオドラントをひとかけするのですが
それでもしばらくすると気になってきます。

 

 

お風呂では毎晩念入りに洗います。

でもそれがまた良くないみたいで
臭い菌の繁殖を抑える良い菌まで
殺菌してしまうそうです。

かと言って洗わないわけにもいかず。

 

 

臭いニオイが移るかと思うと
かわいい下着も履けません。

なんかもったいなくて
申し訳なくて。

下着のおしゃれも出来ません。

 

 
私の場合、毛が濃いことが
見た目の問題だけに納まらず
いろんな面に派生しています。

コンプレックスは広まるばかりです。

 

 

 

 

 

私のコンプレックスの悩み

私は24歳、現在11ヶ月の

娘をもつ1児の母です。

私のコンプレックスは毛です。

 

小学生の高学年ですでに

自分の毛の濃さが気になっており、

母にお願いして

剃ってもらっていました。

カミソリはもちろん

毛抜きや市販の脱毛クリーム、

毛が薄くなるというローションなど

様々なものを試してましたが、

一時的になくなるだけで

薄くなったりなどの効果は

全くありませんでした。

 

自己処理は夏だと毎日、

冬でも3日に1回処理しないと

すぐ生えてきて周りの目さえ

気になっていました。

手足やワキだけだったら

まだ良いのですが、

背中やお腹、本当に

体中のあらゆる毛が濃く

本当に本気で悩んでいます。

海やプールに遊びに行くときは

手足はもちろん、お腹や背中まで

念入りに処理をしなければなりませんでした。

 

お腹の毛は剃る度に

どんどん太くなっていくし

で悲しくてたまりません。

 

大学生になったときに

ワキ、手足の光脱毛を契約したのですが

効果はまだあまり出ていません。

光脱毛は効果が出るまで、

大体12回ほどで気にならなくなると

スタッフの方は説明してくださったのですが、

18回通っても満足のいく結果には

なっていません。

私が本当に剛毛だからだと思いますが、

医療脱毛を契約した友人の話では

光脱毛より高額だったけど、

少ない回数で効果はすぐに出るし、

満足だったということを聞いて

とても残念に思っています。

 

そして娘を妊娠したときに

お腹の毛が更に濃くなってしまい、

ネットでいろいろと検索し、

出産後は毛も元に戻るなどの

経験談が書いてあり

安心していたのですが、

出産してからも毛は濃いままで

結局妊娠前より濃くなってしまい、

本当に嫌でたまりません。

 

 

主人とは10年付き合っていますが、

未だにお腹の毛の事だけは言えません。

主人の方が私より毛が全然薄いので、

恥ずかしくて尚更言えません。

お腹の毛が濃すぎて

脱毛をしにいくのも恥ずかしいですし、

お家で簡単に毛が薄くなる方法がないかと

日々ネットなどで検索しています。