主人の体重が気になります

最近気になっているのは
主人が太ってきたことです。

主人の体重が気になる

主人はラーメンや唐揚げなど
油っこいものが大好きで
野菜はあまり食べません。

うちで食事をする時は
お肉より魚、野菜を中心にしたり
私が気を使えるのですが
主人はお昼ご飯はもちろん
夜も外で食べてくることが多いので
どうすることもできません。

飲んだ後は、夜遅くにラーメンを
食べて帰ってくることもしばしばです。

そんな食生活だから太るのも
当たり前です。

子どももまだ小さいのでもうちょっと
健康に気を使ってもらうよう言ってるのですが
ぜんぜん聞いてくれません。

仕事のストレスとかもあるみたいだし
私もあまり強いことは言えないのですが
このままだと主人は病気になっちゃいそうで。

主人が病気になって困るのは
世話する私ですもんね。

なんとかしないと。

 

 

そういうわけで、
この前から主人に朝、
青汁を飲んでもらうようにしました。

大正 キトサン 青汁です。

大正 キトサンの青汁は
コレステロールにも効果があるみたいで
油っこい食事が好きな主人に
ぴったりだと思いました。

変な味もないのか
主人も嫌がらずに飲んでくれています。

 

 

次に運動不足も気になります。

毎日夜遅くにがっつり食べて
ぜんぜん運動をしていないので
メタボ一直線って感じです。

このままだとヤバいです。

昔は、スノボーとかに一緒に
行ったりしてたんですが、
結婚してからはぜんぜん
行かなくなってしまいました。

特に今は子供も小さいので
どこにも出かけられません。

普段から家の近くで
なるべくお金のかからないスポーツって
何かないですかね?

ウチから一番近いジムは
月会費が1万円もしてて
コナミとかちょっと安いところは
車で行かないといけなくて
そうすると行くのが億劫になりそうで。

 

 

特に趣味もない主人は
休みの日は家でゴロゴロしています。

もう少し子供が大きくなったら
一緒に走り回ったりするのでしょうか。

いきなりジョギングとかいっても無理だろうし
膝を痛めたりするみたいなのでそれも嫌だし
ウォーキングならどうかと思い
勧めてるところです。

もうすぐ桜の季節だし
花見がてらウォーキング。
なかなかいいアイデアだと思いません?